お知らせ

NEWS

お知らせ

【メディア情報】安否確認アプリ Metell LIFE -ミテルライフ- 産経新聞 2022年7月6日掲載

産経新聞に掲載されました

2022年7月6日(水)の産経新聞朝刊に安否確認アプリMetell LIFE-ミテルライフ-が掲載されました。
第1回地域防災EXPO出展時に取材をしていただき、地域で助け合う「共助」の仕組みに役立つ防災アプリとして取り上げていただきました。
こちらの新聞をご覧いただいて、全国各地の自治会・自治体などからお問い合せを頂戴しています。
記事はこちらからご覧いただけます。

Metell LIFE-ミテルライフ-とは?

地元浦安市の高齢者団体と共同開発、自治会での実証実験により生まれた安否確認アプリです。
実際に当社へ寄せられた市民の声を反映しながら、必要最小限の機能にしぼり、シンプルな操作性を実現しました。
ご近所付き合いが希薄化する中、地域で助け合う「共助」の課題を解決するソリューションとして、2022年4月1日にサービスを開始しています。

実際の声

  • 集合住宅で防災訓練をした際、1階から14階まで階段で駆け上がり全住戸の状況を確認してまわるのは60代70代が中心の自治会・老人クラブ役員では限界があると感じた。
  • デジタルで一斉に安否確認ができて、必要なところだけ確認しにいくようなシステムはできないものか?

Metell LIFE-ミテルライフ-は地域の助け合いのきっかけとなり、限られた人的資源を本当に助けが必要な人へと繋げる手助けをします。
地震対策・水害対策に、ぜひMetell LIFE-ミテルライフ-をお役立てください。
ご不明点や、トライアルのお申込みについて、どうぞご遠慮なくお問い合せください。

お問い合せはこちら

関連情報