お知らせ

NEWS

お知らせ

【メディア情報】『市民の新聞 うらやす情報』に掲載されました

市民の新聞 うらやす情報に掲載されました

2022年6月10日(金)に発行された『市民の新聞 うらやす情報』に安否確認アプリ Metell LIFE-ミテルライフ-が掲載されました。
『市民の新聞 うらやす情報』は毎月10日発行の地域情報紙です。

市民の新聞 うらやす情報 掲載記事

【出典:市民の新聞 うらやす情報((有)プレスサービス)2022年6月10日 第107号/2面】
※画像掲載許可をいただいております。
※当サイト内の画像加工や無断転用・転載は禁止です。

Metell LIFE-ミテルライフ-とは?

地元浦安市の高齢者団体と共同開発した安否確認アプリです。
実際に当社へ寄せられた市民の声を反映しながら、必要最小限の機能にしぼり、シンプルな操作性を実現しました。
ご近所付き合いが希薄化する中、地域で助け合う「共助」の課題を解決するソリューションとして、2022年4月1日にサービスを開始しています。

実際の声

集合住宅で防災訓練をした際、1階から14階まで階段で駆け上がり全住戸の状況を確認してまわるのは60代70代が中心の自治会・老人クラブ役員では限界があると感じた。
デジタルで一斉に安否確認ができて、必要なところだけ確認しにいくようなシステムはできないものか?

Metell LIFE-ミテルライフ-は地域の助け合いのきっかけとなり、限られた人的資源を本当に助けが必要な人へと繋げる手助けをします。
地震対策・水害対策に、ぜひMetell LIFE-ミテルライフ-をお役立てください。

関連情報